mocaって何者?現役WEBライターがブログ始めたわけ。

その他

初めまして!mocaと申します。

たくさんあるブログの中から当ブログをご覧いただきありがとうございます。

現在WEBライターとして活動している私ですが個人ブログを開設してしまいました!

記念すべき初めての投稿は私の自己紹介をさせていただきます!よかったら最後までご覧ください♪

mocaのプロフィール

  • 名前 moca
  • 年齢 30歳
  • 性別 女
  • 性格 めんどくさがりの短期集中型人間
  • 仕事 WEBライター

実はブログを運営するのは初めてではなく、一昨年から解説して運営していたのですがログインできなくなってしまって新しくこのブログを開設したんです。

ですので「あ!この人見たことがある!」という方が、もしかするといるかもしれません!

初めましての方はこれからよろしくお願いします!お久しぶりの方は今後もよろしくお願いします!

以前ブログを運用していた時に寄せられた質問があったので今回はそれを交えて答えました!

なんで名前がmocaなの?

本名とは何のかすりもしていませんが「moca」という名前にした理由は・・

単純にコーヒーが好きだからです!

毎日飲まないと気が済まないぐらいモカブレンドのコーヒーを愛してやまないのでいつの間にかmocaになっていました!

何のひねりもない活動名ですが異常にコーヒー好きな女と覚えてください。

結婚して子供はいる?

はい!結婚して12年目突入(2023年12月現在)しています。

私が19歳の時に結婚し、その翌年には長男が産まれ、その3年後には長女が産まれました!

ですので私、主人(32)、長男(10歳)、長女(7歳)の4人で暮らしています。

WEBライターなのに自分でもブログを始めるの?

これは本当に「なんで?」と思う方が多いと思います。

それはそうですよね。ほかのクライアント様のブログ記事を執筆しているのにも関わらず自分でも運営を始めるなんてどんだけ文章を書くのが好きなんだ?って感じですが本当に楽しいので趣味でいいから始めたくて始めてしまいました!

WEBライターとして執筆しているときは、もちろんお仕事なので一言一句に気を付けて言葉を選びながら執筆しています。

ですがこのブログは私個人が運用しているものなのでラクにゆるく運営していくつもりです!

もちろんライターとして受けたお仕事の内容や私が担当した記事をこちらに流すなど違反は致しませんのでご安心ください!

あくまでこのブログは私個人の趣味ブログです。

どんなカテゴリーを増やしていくの?

私自身結婚して長いですが本当に家事が出来ない女代表みたいな感じなので自分も勉強しながら片付け術や簡単レシピ料理などをして綺麗なお部屋を作っていこうと思っています。

100均やスリーコインズなど安くてかわいいものが大好物なのでそれらの購入品紹介。

他は美容ダイエットの情報や、実際に自分が試してみて効果があったものの紹介などもしてあわよくば部屋も自分も綺麗になろう作戦でブログを更新していこうと思っています。

ですが更新頻度はメインのお仕事があるため「出来るときに更新する」という感じです。

SNSの更新などは毎日頑張っていこうと思っているのでぜひチェックしてみてください(^^)/

さいごに

家事が苦手な方や料理が苦手な方。

なにか変わらないといけないけど何から始めたらいいのか分からない方。

私も全く分からず同じなのでこのブログやSNSを通じて応援しあえたらうれしいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

これからmocaをよろしくお願いします!

にほんブログ村

↑ブログ村ランキングに参加中♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました